見出し画像

【Books】Watch Me!

音読チャレンジ期間中、400冊以上のトド英語のBooks Libraryからレベルごとに1冊ずつご紹介していきます!音読チャレンジで読む本は自由に選んでもらってOKですが、こんな本もあるんだな〜と参考にしてみてくださいね😀

今日は【レベル4】からこの本をピックアップ!

Watch me!

「ママー!見てー!」「見ててねー!」とお子さんから1日に何度も言われて、それはそれでかわいいし相手してあげたい気持ちはある。あるけど・・・言われすぎてもう大変!なんてママ少なくないですよね?😅
言いたくないけどつい言ってしまう「ちょっと待って」。その言葉をめぐるお話です。

お父さんはいつも「ちょっと待って」「ちょっと待って」ばっかり!「こっち見て!」って言っても、弟から目が離せないからとか仕事があるからとか何かに理由をつけて見てくれない!「もう、ちょっと待ってなんて大っ嫌い!」思わず泣き出してしまうCalvin。いつも「ちょっと待って」って言ってばかりの親目線で読むともらい泣きしてしまうそう😢このあとお父さんが部屋に来てくれて、仲直りはできるのでしょうか・・・?

自信満々なCalvin、怒るCalvin、悲しむCalvin、いろんな感情を汲み取りながら音読に生かすと、とても感情豊かなお話になりますね。ぜひCalvinになりきって声を出してみましょう!

#好きな絵本教えて 📚

トド英語のBookライブラリの中から、あなたorあなたのお子さんが好きな絵本を教えてください。
絵本のタイトルと好きな理由or感想を書いて、X(旧Twitter)またはInstagramにてハッシュタグ #好きな絵本教えて をつけて投稿するだけ!
絵が好き!テンポがいい!話が好き!など理由はなんでもOK〜!
あなたが紹介してくれた本を音読した子が、受賞者になるかも👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?