見出し画像

お金さえあれば住みたい街、中目黒

オシャレすぎる街や、人が多い街は基本的に苦手です。

ですが中目黒だけは、どうしても特別視して、住みたくなってしまいます。

川沿いには名物の桜並木道。
オシャレな飲食店。
きれいな人々。
穏やかな街の雰囲気。

大学時代、仲良くしてくれた先輩の縁で中目黒で買い物したりしてきました。

今回、久しぶりに中目黒に行きましたので、ご紹介します!

駅を降り、中目黒ゲートタウンを抜けて、商店街に入ります。

昔ながらの商店が並ぶ中で、さすが中目。
新しくオシャレな飲食店が激増していました。

昔は服屋さんがめちゃくちゃ多かったのに。
ご飯屋さんが多いと生活には便利ですが、ご飯だけだと来る目的に乏しいものです。

ですが、この看板を見つけて考えを改めました。

うしごろ!?
あの、有名店が出来たの!???

しかも、空いている…
これは入るしかない!!

初うしごろということで、奮発!
友人の出産祝いと格好をつけて特選の三千円!

ランチで三千円って、背伸びのし過ぎですね。
でも、やっぱり美味かった!

脂身ではないのに、しっかり焼いても柔らか〜い。
タレの味がシンプルなのに、奥深〜い。

奮発したけど、その分、満足です!!

お腹を満たして、コーヒーでも飲みたいなぁと言いながら駅から川沿いへ。

少し腹を空かせたら食べ歩こうか、と話していたら見つけてしまいました・・・。

おにぎり屋さん!?
初見だー

食べたばかりだけど、一個だけ買おう。

ということで胡麻ツナ昆布のおにぎり。
香ばしくてウマーい。

と、おにぎりに夢中になってたら、目の前を小さい女性が横切り、僕らの隣に止まっていたSUVのロールスロイスに、執事のような男性からドアサービスを受けて乗り込んでいったのです。

友人曰く、女優だと。

嘘だー
と言いながら歩くと、15メートル先のカフェでドラマの撮影が。

マジ女優だったようです。
さすがはハイソな中目黒。
おにぎりに夢中になって、僕は何をしているだか。

そんなことを言い、痩せる方法について友人から指導を受けていましたら辿り着きました。

もはや中目黒のランドマーク。
スタバリザーブロースタリー。

外国の方もわざわざ訪れる名所です。

目の前で焙煎するのは、もはや観光名所。
焙煎された豆は上のスロープに流されて行きます。

圧巻。
それ以外に表現のしようがありませんね。

そんなコーヒー焙煎を横目にパンで目を保養して注文。

クラフトキャラメルラテのアイスと、ヴィエネーゼというパン。

なんと優雅な。

こんなオシャレな場所で飲むコーヒーは、なんか格別な味でした。

ちなみに正面のローソンの壁画はこんなの。

レモンハイとLDH。
どこまでも桁違い。

住んでみたい街ですけど、身分の違いを痛感して、大人しくセーターを買って移動しました。

あーあ、恋人がロールスロイスに乗る有名女優だったらなぁ(笑)

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?