見出し画像

紙飛行機ランチャーを作る

息子達のお気に入りアニメに「紙飛行機ランチャー」が登場するらしく,それが欲しいという。そこで,息子達と一緒に作ってみた。

といっても,僕がこどもの頃に遊んでいた割り箸鉄砲の先に,輪ゴムを取り付けただけだけど(そういえば,最近,こういう遊びをしているこども達って見ないな。僕が見ていないだけかもしれないが)。

 これが,紙飛行機をセットした様子。紙飛行機のできばえにも依るが,想像していたよりもよく飛ぶ。

 割り箸とゴムで作れるので,(見た目の)カスタマイズが容易で,長男はライフルみたいなストックを作って楽しんでいた。これは,昔にこども達が割り箸鉄砲でしていた改造と同じだ。
 また,まだ上手に紙飛行機を投げられない次男は,これを使えば上手に飛ばせるので,楽しんで使っていた。


感想のコメントをいただけると喜びます。