見出し画像

メンクリ採血結果

そういえば、この間メンクリ(心療内科)で
半年に1回定期的に血液検査しているのですが
検査結果がでました。

内科的なものも診てもらっているので
(血圧や高脂血症など)
経過観察重要なんだよねー。

でもほっとくと先生は、
定期的な採血がいつか忘れるから
こっち側が勝手に
この間採血から半年経ったな、
ヨシ次回採血しようって
計算してます。もう慣れたw


肝心の結果↓


1番重要なのは中性脂肪。
高脂血症の薬飲んでても基準値こえて
187とかありますけれども。
普段200超えてる自分にとっては
減っててビックリしました。
(ダイエット最中で2ヶ月で7kgぐらい
痩せたからっていうのもあるかも)

1番酷い時700たたき出した自分
それを思うとすごいねw

あとγ-GTPは、中性脂肪のせいで
脂肪肝なので少し高いのはしょうがない。


ちょっといつも気をつけてるのが血糖。
とりあえず基準値キープ(セーフ)

自分はかなりおデブさんだけど
まだ糖尿病にはなったことはないので
救いかもしれないけど油断はしないんだ。

家族にも糖尿の人いるし、
死んだ祖父は糖尿の悪化で
足の指が壊死して手術で切断したから。
糖尿の怖さはヒシヒシと感じてる。

てんかんの薬の濃度のバルブロ酸の濃度は
ちょっと低いけど薬はちゃんと服用してるし
発作も最近ほぼ起こっていないのは
先生もわかってくれてるのでOK。



今回は一応先生には

「とどっぴさん的にはまあまあかなー」

とのこと。


さらに上を目指すぞー。


嬉しいことに本日、ここ10年で
1番体重が低い数値が出まして
モチベーションが上がっております(●´ω`●)

最近は太ってるなりに合間に
ラジオ体操とか
散歩(ドラクエウォークしながらw)とか
リングフィットアドベンチャーやったり
自分で楽しめる感じで運動量を
少しづつ増やしております。

一気にやると続かないのは
今までやってきてよく分かってるから
自分の身体にも心にも無理ない所から
地味ーにやっております。


健康になるぞおおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?