見出し画像

PMSきっつ…

今日は朝から体調不良day(;´Д`)

朝方に意味も無く胃痛のち下痢。

そしてお乳の張りがパンパンで胸が苦しい
(物理的にも張ってるけど、例えようのない不快感)

気候も今日は暑かったのでなんか
頭もぼーっとしてスッキリしないし。

生理前でだるいのはわかってるけど
毎度辛くてなー。困ってしまう。




私は多嚢胞性卵巣症候群を患っていて
婦人科で黄体ホルモンの薬を飲んで
生理を誘発させているのですが。

生理周期に合わせて薬飲んでるけど
生理くるまでのPMSがしんどい。



元々、私の身体は婦人科系に弱くて
20代の頃は子宮内膜症子宮筋腫
同時に発症してた時期もありまして。


ずーっと寝込む状態の生理痛で
心療内科の先生にちょっと話したら
多分CT?撮る機械ある病院だったので
撮ってもらったら2つの病気発覚。

症状はまだ最初の頃だったので
そこの心療内科で婦人科の相談もしてたんだけど。

そこの主治医はメンタル病んでる私の状態診て
ピルっていう対処法もあるけど
それは鬱になる可能性もありえるから
オススメしないと言われまして。

メンタル酷い時期で詳細を
まーったく覚えてないけど
月イチで筋肉注射高いの打ってたら
改善しました。



病気も辛いけど、生理を召喚するためのPMSも辛い。



子供産む予定もないし、
年齢も年齢だし、
子作りする相手もいないし、
もし産めて育てたら育児放棄しそうだし。


女である意味あるのかなって時々思う。


皆、私は無理そうだからあとは頼みます(爆)


とりあえずはね、女である以上リズムを
作らねばならぬのでこの生活は耐えてしていきます。

あんまり生理来ないの放置しても
がんリスクあがるだけだし。


女も辛いよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?