見出し画像

【9月10日〜12日】M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘に出場した芸人のWebニュースランキング

M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘で活躍した芸人のウェブニュースや、PRをランキングでまとめました。WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しています。 第1位になった芸人や、データから過去を振り返ってみてください。

株式会社トドオナダでは、3000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■出場芸人 ウェブニュースランキング

芸人ランキング0913-1

芸人ランキング0913-2

芸人ランキング0913-3

芸人ランキング0913-4

記事数:国内主要Webメディアに記事が掲載された数
仮想PV:記事がどれくらい見られたかを想定した数値
記事ツイート数:記事のURLを含むツイートの数

■レポート

記事数と仮想PVで1位の見取り図は、出演番組の記事化やプレスリリースが集中した。競馬関連コンテンツとGYAO! 『木梨の貝。』のプレスリリースがあり、出演番組はフジテレビ系『ワイドナショー』、 TBS系『有吉ジャポンⅡ』、ABEMA『東京スケッチ』が記事に。

記事数3位、仮想PV2位、記事ツイート数1位のAマッソは、ほとんどがMBSラジオ『MBSヤングタウン』のパーソナリティ就任の話題。とくに『ザテレビジョン』の記事が多くツイートされた。

記事数2位のオズワルドは、「コンタクトレンズの日」のイベントに出席。そのプレスリリースとパブリシティで露出が多かった。ルミネtheよしもとのイベント発表のリリースも影響した。

記事ツイート数2位の空気階段は、水川さんが脚本を担当したドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』の特典映像公開の記事がツイートされた。

その他、最もPVが高かった記事と最もツイートされた記事や、詳細データを弊社ブログで公開しています。

こちらもご覧ください。

■株式会社トドオナダについて

2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。

■毎週木曜日にセミナーを開催しています。

PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?