画像1

68.オランダ人が語るオランダ編始まる

FMもなか
00:00 | 00:00
こんにちは、YUKIです。知ってるようで知らないオランダのことを車で高速道路走ってるときにゆるりと収録してみました。スロースターターなのでのんびり聴いてください。Enjoy!

キーワード
・まず君らはハローの発音が違うんだよな
・トイレが高くて足がつかない・・・
・オランダの中の少数民族?
・オランダ語の性格と国民性ってどんなよ?


・参考兼注釈
ウェストファリア条約
オランダは国土の4分の1は海抜マイナスの干拓地
英単語
/go Dutch: ワリカンにする
/frugal: 質素な、慎ましい、節約する
/stingy: けちな



FMもなかTwitterアカウント( https://twitter.com/fmmonaka )

お便りを募集しています。ご意見・ご感想等どしどしください!どんどんください。もりもりください。
( https://forms.gle/HexBiwHUycBrmzHG9 )

またTwitterで #FMもなか で感想・気になることをつぶやいてくれても小躍りして喜びます。

オープニング曲HanaUz「恋のもなか」
エンディング曲Gue「Astra」
https://twitter.com/guekyoto_gue

サポートはいつでもだれでも大歓迎です! もっと勉強して、得た知識をどんどんシェアしたいと思います。