見出し画像

はじめまして、そうやです

この度、todokeru,に加入しましたそうやといいます!簡単に自己紹介します!
・地元は徳島
・サッカーが好き⚽️
・趣味は散歩、もしくは自転車でぶらぶら散策すること
・毎週、マンガを2冊購入するのが楽しみ
絶賛社会人になってまだ3ヶ月ほどしか経ってない新参者です!

 なぜtodokeru,に加わることを決めたのか。それは大学時代の経験からきています。
 僕は広島大学演劇団という演劇サークルで、演劇の「え」の字も知らないまま関わってきました。裏方をメインに活動してきたのですが、楽しみながらも本気で演劇に取り組む先輩方や同期、後輩たちを見てると、だんだん僕も「演劇っていいな」という気持ちが強くなっていきました。
 みんなで協力して一つの舞台を作っていくことの楽しさをサークル活動を通して学び、またあの楽しさを経験したいという気持ちが、大学を卒業してからも強くありました。
 また、周りの人たちからの刺激を受けたというのも大きな理由の一つです。広島大学演劇団の後輩の中には、サークルを飛び出して本格的に演劇を学ぶためにアマチュア劇団に客演として出演したり、演劇ではなくミュージカルに挑戦したりと、それぞれがやってみたいことをやっている姿に大きな刺激を受け、僕もやってみたいことをやろうという思いが強くなり、加入を決めました。
 僕は広島大学演劇団という演劇サークルに入らなければ演劇のことを知ることなく、todokeru,に入ることもなかったと思います。なので演劇と出会わせてくれたサークルの先輩方や同期、後輩たちに感謝しつつ、これから関わる大木さんをはじめとするtodokeru,の皆さまと演劇を楽しみながら関われたらと思っています。
 最後に僕がやりたいことを書いて終わります。僕は舞台の顔である役者さんの後ろをがっちりと支える最強の裏方になりたいと思っています。1年後みたら恥ずかしくて死にたくなる発言かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?