見出し画像

稽古日記「発声レッスン」


こんにちは、ネネです!

今日はこの前行った「発声レッスン」について書いていきたいと思います!

事の発端は私、ネネの悩み「声が小さいこと」でした。
稽古中に「声が出てない」と指摘されることが多く、悩んでおりました。

で、ある時、「久米ちゃんに腹式教えてもらったら?」とアドバイスをいただきました。

久米ちゃんは音大の声楽科を卒業しているので、劇団内でこれ以上の適材はいないだろうと言うことで、久米ちゃんにお願いしに行くと…

快く引き受けてくれました!ありがとう久米ちゃん!

でせっかくするならみんなでやろうと言うことになり、何人かの団員も参加して、レッスンを受けることとなりました!

当日は色んな練習法を教えてもらって、稽古終わりも質問に答えてくれたり、オススメの本を紹介してもらったり、充実した1日となりました😊

聞くところによるとこのレッスンのために、「正しい発声」の定義から考えたり、本を読んできてくれたり、レジュメを作ってくれたりとすごく真剣に向き合ってくれて感謝してもしきれません😭

本当にありがとう!先生お疲れさまでした!

ネネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?