見出し画像

わたしは繋ぎ目になりたい。

永見です。最近、台本へのアプローチの仕方を増やしています。

フーコの家や2度の演劇大学を経て、少しずつではありますが意識を途切れさせることなく、舞台上で身体の力を抜くことができてきているように思います。

前よりもゆとりを持てた分、いろいろと試せるようになってきました。

意識と瞼をつなげてみたり、声を出すタイミングと口を開くタイミングをずらしてみたり、いろいろ。

目指すはお客さんに気づかれない技法をたくさん持ってして、自然かつ眠たくない演技をすること。リアルとつくりものの繋ぎ目みたいな、そんな役者。

劇団に人もたくさん増えたので、いろんなアドバイスや舞台上でリードができるようになりたい。たのしさを舞台上で伝えられたらいいなと思う。


画像1


そんなこのごろ。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?