見出し画像

初ブログな私は田代です

はじめまして!todokeru,所属になりました。

todokeru,食いしん坊ランキング1位田代拓也と申します。

これから演劇を通して、観客の皆様に様々な思いや面白さを届けられるそんな役者を目指して頑張ります!では皆さん是非舞台でお会いしましょう!

初ブログ    完



…こんな冒頭を書いてしまうぐらいブログに苦戦している田代です。

何書こうかな………皆さんはどんなジャンルの作品が好きですか?

私はジャンルで言うと、ホラーやサイコサスペンスが大好きです。映画で言うと『セブン』『ソウ』などでしょうか。暗くて辛くて痛くて寂しい、そんな作品が大好きです。他にも惹かれるジャンルはありますが、一番心惹かれるのはホラーやサイコサスペンスです。

この手のジャンルは好き嫌いがはっきり分かれると思います。とある友人からは『理解ができない!変人!サイコパス!』と冗談2割本気8割で言われたことがあります。

ホラーやサイコサスペンスが好きな理由

考えに考えた結果、『共感』がしやすいからだと思っています。

登場人物と共に幽霊や殺人鬼を怖がったり、理不尽な仕打ちに怒りを感じたり、大事な人の死を悲しんだり、逆に殺人鬼や復讐者の視点になってどうやって登場人物たちを恐怖させようか酷い目に合わせようかと、そんな風に共感しながら作品を楽しめるからだと思います。勿論こういうジャンル以外に共感できない訳ではありません。夏に『サマーウォーズ』を観て私は泣いています。

共感が出来るかどうか、それが大事だと思ってます。

だからこそ自分も何かを表現する時には、『共感』してもらえる人間になりたいと最近は強く感じています。これを実現するには、見て頂いた方に自分が何を思い何を伝えたいかをしっかり表現して届けられる。そんな人、そんな役者になれるように、これからtodokeru,で活動していきたいと思います。

…書き始めたら意外と長文になってしまいました、このブログを書いている現在は、とある日の深夜の12時14分…お腹が空きました。

話は変わりますが、冒頭の写真を撮影させて頂いた場所は祖谷渓谷近くの『ハレとケ珈琲』さんです。撮影者はリンダさん!@rindaaason

823 RINDA撮影 HP用写真_200918_0

このお店のピザが絶品なので皆さんも是非食べに行ってみてください。個人的にはジビエピザが一番好きでした。あ~もう一度食べたい!

823 RINDA撮影 HP用写真_200918_1

写真見てたら一層お腹が空いてきました。

夜食を食べたいので、これで締めたいと思います。

皆さんと作品を通してお会いできる日を心待ちにしております!

それでは、またどこかで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?