見出し画像

韓ドラ日記#8「39歳」

おはようございます
韓ドラ日記#8 今日は、「39歳」について感想書いていきます

「39歳」は20年に制作されました
韓国語だと「서른, 아홉」、英語だと「39 years old」と表記されてます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です

この作品は、とにかく泣ける!

なんかもう毎回泣けます

全キャスト全員の演技が本気なので自分も入り込みました

あらすじ

左からソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン

「39歳」は40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛、そして人生を深く掘り下げる、現実的な恋愛ヒューマンドラマ。

日本で社会現象を巻き起こした「愛の不時着」で、ヒロインのユン・セリを演じたソン・イェジンが主演。

高校生の頃、ひょんなことから仲良くなった、チャ・ミジョ (ソン・イェジン)、チョン・チャンヨン (チョン・ミド)、チャン・ジュヒ (キム・ジヒョン) の3人は、幸せなときもどん底のときも一緒に乗り越えてきた大親友。

現在、ミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いている。

しかしある日、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、3人はそれぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られる。

キャスト

  • チャ・ミジョ役(ソン・イェジン):ある理由で1年間のリフレッシュ休暇を取ろうとしていたところ、ソヌ(ヨン・ウジン)に出会う。

  • チョン・チャニョン役(チョン・ミド):元恋人で妻子あるジンソク(イ・ムセン)とプラトニックな不倫関係を長年続けている。

  • チャン・ジュヒ役( キム・ジヒョン):恋愛に奥手で交際経験がないが年下のヒョンジュン(イ・テファン)と知り合う

個人的感想

ソン・イェジンはもちろん、チョン・ミドが出るーーー!ということであまり深く考えず視聴。

うーんいや、これはもう1話冒頭から(最初から)結末がわかるんですよ、、、だからきっとほんとは観るのに勇気がいるドラマだと思う。

悲しいし切ないんだけど、大切な人たちに会いたくなるような、どこか温かい気持ちや余韻を残してくれるドラマだった。

友情、愛情、家族愛、去る人も残る人もお互いがお互いのために何か残したいっていう気持ちと苦しみ悲しみが毎回毎回溢れてて、泣いた。

とにかく全キャストが全力の演技だから絶対見てほしい!

でもわたしはもう2度とみれない。。。

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?