見出し画像

そうだ、月へ行こう。

ここ2ヶ月ほどモラトリアムをやっていたのですが、薄ぼんやりと将来の目標が定まってきまして、月に行きたいな、と考えるようになりました(比喩表現ではないです)。

なお、戸田個人が宇宙飛行士になる、というアプローチではなく、一般ピープルが月面に行けるまたは住めるようにするための技術的・社会的課題を一個ずつ片付けていく、みたいなことができればいいなと思っています。

そのための道程がまだイマイチハッキリしないのでまずはデスクトップリサーチをしていきたいと思いますが、とりあえずお金が必要になることだけは間違いないので、心を入れ替えて真面目にお仕事もしていきたいと思います。

また、もし宇宙に関係するお仕事とかありましたら議事録取りでも雑用でも使いっ走りでもなんでもするのでご紹介いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?