見出し画像

マイナ保険証を使うと初診21円増で炎上「なぜ高くなる?」

まさかの負担増

意味不明だと炎上

🤔> マイナ保険証は政府が昨秋に本格導入したものの普及が遅れており、取り組みを促すために対応病院の診療報酬を引き上げるからだ。

本末転倒www

🤔これ図の所にしれっと載ってますが、このシステム導入してる医療機関は普通の保険証持って行っても初診時3点(3割負担で9円)取られますからね。

🤔ETCやSuicaは、便利だし安くなるから普及したと思うけど、これじゃ話にならん

🤔なんで困ると自分達のは減らさないで国民から取ろうとするの

マイナンバーも正しく安全に使えば有効なのは分かるけど中抜き、お友達、セキュリティとかそういうの改善しないとダメだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?