見出し画像

「辞めるには1年前から言うルール」看護師の現状がヤバいと話題

ブラックすぎる

ネットの反応

🤔こっ、、これはいくらなんでも・・

実務ですけど退職日付が31日か1日かで年金、健康保険、雇用保険額などに影響があるようなのでよくご確認を。退職の日付までに無給期間あると不利とか、末日か1日かで健保が丸々1か月分違うとかあるようです。

🤔昔働いてた夜のお店は、辞めるのに1日2万x出勤日数の花代を支払って、辞めさせてもらうっていう形でした。遅刻も2万、不幸があって休む時も、その日の花代2万を支払って休む。延長も2時間ずつの延長じゃないと反映されなくて、リーダで入った女の子は、引率した女の子の人数x時間の給料引かれます。

🤔一人でも入会できる労組に相談されてますか?
一つ添付します。医労連系、連合系など大別されますがこれは前者です。
とりあえず電話してお住まい地域のことやアイデアなどご相談を。

🤔諸規定を熟読の上、事務方に殴り込み。
ここまでの経過を事細かにまとめ労基へ相談。
1年以上前に告知はあり得ません😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?