見出し画像

BiSH解散の3か月前にハマる


日テレにて『BiSH THE NEXT』という、第2のBiSHオーディション番組があったのです。※4月から放送・huluで視聴。
それがきっかけで、BiSHにわたくしハマりました。
BiSHと言えば、名前は聞いたことあったけどよく分からなかった。
ディッシュ・ビッシュ・デニッシュと名前の見分けが付かなかった。
どっちだっけ??というレベル。
唯一アイナちゃんだけ、知ってるという。
でも具体的には分からない。
他のメンバーの顔と名前もハテナで、フワフワな通りすがり感覚、私。
ですが、『BiSH THE NEXT』で顔・名前が一致。
キャラもだんだん染みこんでくる。
音楽番組に出たら、絶対見たい・聴きたい・録画したい人間になっていた。
だって、彼女たちすごいんだもの。
本当すごい!!!曲もいいし、歌詞もいいし、何より個性。
みんなキャラが被ってない。誰が誰?じゃなく、みんな違う色・みんな違う性格。本当全然違うのだ。よく同じグループでやれたレベル。超個性!!
今まで、なんで知らなかったんだよ私。後悔。
こんなすごいエネルギッシュで・全力でパンクで、沼。
一度知ったら抜け出せないって、こういうことなのか。大好き!!

2023年6月29日に解散だなんて・・・もっともっと、早く知りたかった。
もっと早く出会いたかった。
こんなにクレイジーで、心を揺さぶるアイドルグループがいたなんて。
もったいなさすぎ。今までスルーしてたよ。
知らないって、本当もったいない。
早く知ってたら、人生のワクワク増えてたよ。

アイナちゃん

アイナちゃんの声ってすごいんだ。
人間の心に響く声。人間の奥にある優しいクッションに語りかけてくれる。
それが涙になって、瞳からこぼれ落ちる。
例えば、橋がない世界でも。アイナちゃんが歌えば、橋ができる。虹がかかる感じ。
本当神様から貰った、特別な声だと思う。
歌詞の意味・物語が、聴く人に染みこむ声なんだよ!!

アユニちゃん

初めてみたとき、私はたまげた。
現代に、かぐや姫がいる。お姫様がいる。かわいい。本当お姫様。
もう純粋で・ピュアで声もかわいくて。
守りたくなる、だってアユニちゃんは本当お姫さま。
守らせてくださいって、言いたくなる存在なのである。

チッチちゃん

チッチちゃんって、いろんな顔を持っている。
見てて、なんか面白いのだ。
コロコロ変わるその性格、それはもはや女優だ!!!
チッチちゃん、これからバンバン女優やってほしい。
それと、チッチちゃんってアニー感もあって努力家で、ミュージカルでも見てみたい。
繊細・熱い・体育会系・スパルタ・涙・感動屋・頑張ってる人が好きな人。

リンリンちゃん

リンリンちゃんって本当、占い師みたい。
吸い込まれる、この人には何かが見えてる感じがする。
その人の過去も未来も、その先も。
それぐらい、何か感じる。
たぶん目に見えないものを捉える力があるのだと思う。
繊細・芸術。その凄みが目や雰囲気に現れてるのだと思う。
それに無口担当という、キラーワード。神秘を秘めている。

モモコさん

モモコちゃんって、哲学者だよな。
『BiSH THE NEXT』のオーディションの中で、受かった人と選ばれなかった人への声かけ。ふるえた。
真逆の言葉。泣けたよ。
<受かった人>
■プロとしての覚悟。ある意味、厳しい。だけどその世界で輝き続けるには、半端な覚悟じゃ生き残れない。
『自分の今まで大切にしてきたものを捨てるような気持でステージに立って・・・』
<選ばれなかった人>
■やさしい、お守り言葉。その言葉が救いだと思う。
『今の最高にかっこいい自分は捨てないで。ずっとずっと自分の道を信じて歩いてください』
卒業証書みたいな言葉。
流した涙が、汗が、努力が、きっとこれからの人生の宝物になるからっていう。モモコちゃんって核心をつく。

ハシヤスメさん

ハシヤスメというネーミングが面白い。それに黒い特徴的な眼鏡。
普通アイドルがしないという、そこもイイ!!
雰囲気も学校の先生や銀行員やお笑い芸人っぽい。
BiSHって、いいわ~本当、個性的。
ハシヤスメさん、女優やってほしい。
もし脚本家や監督だったら、使いたいって思う。
ちょうどいいのよ。想像がつくキャラ・見た目・雰囲気。
私が脚本を書くなら・・・
『マッチングアプリがうるさくて・・・』
■主人公は、理想が高い
口癖「イイ男たち、いない」
マッチングアプリを毎日するが、自分に合う男性がいないのだ。
でも結婚はしたい。周りは結婚ラッシュ、焦る毎日。
はぁ、ため息をつく。ある日、公園のベンチにいたら・・・
公園のそうじをしてる男性がいて。
そこで気づく、小さな幸せ。何が大事なのか、大きな幸せより。
まずは身近に、いっぱい愛があることに。
⇧っていう話。

BiSH THE NEXT

このオーディションに、スターがいた。
もし自分が芸能事務所関係者だったら・・・
『このオーディション受かりませんように。私スカウトするんで!』って思う。
本当逸材!!ワイルド系・ロンゲ・色気も漂うイケメン(反町隆史以来)
他の人と違うのだ。
それに、心もイイって言う。
だけど、このオーディションに受かって。
他社の芸能事務所関係者は、ガッカリしただろう。
『そりゃね。光ってるから仕方ない・・・』

曲たち

■BiSH 『プロミスザスター』

■BiSH 『 オーケストラ』

BiSH 『Bye-Bye Show』

メモ

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。