見出し画像

ご縁に感謝!2023年の振り返り

2023年(令和5年)卯年。あっという間の一年でした。ご縁に感謝申し上げます。ありがとうございます🙏

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。また、はじめましての方もありがとうございます。

よろしければ、今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ🍀


⬇️ 新アカウントの振り返り


⬇️ 旧アカウント振り返り


来年は辰年🐉わたくし年男(としおとこ)です。人生の節目?!4回目の辰年です🐲

幸福(度)はU字曲線で、48才くらいが一番下がるらしい(底?)と何かの記事で読みました。

ということは、これから上がるだけでしょうか😊

自分自身の人生を振り返ると、12年前は再婚したり、新しい仕事にチャレンジしたり、娘が生まれたりなどなど公私ともにモリモリで充実でした。

その後、第二のしあわせの絶頂から事故、病気、休職と人生のどん底を経験し、ようやく完全復帰して4年目を迎え、来年の3月末(2024年)で満了予定です。そして、新年度の4月から5年目が始まります。

第一のしあわせは、一度目の結婚後、娘たちに恵まれたことです。離婚後も娘たちの存在が、わたしにとって大きな心の支えでした。前妻にも感謝しております。

おかげさまで、今年の12月で薬を卒業して2年を無事にクリアしました。今も定期的に通院はしておりますが、通院の間隔は短くなりました。毎月だった通院から2・3か月おきに大幅に改善となりました。一時は読み書きができなかった状態から、今こうして仕事に完全復帰できるようになったことは奇跡です。

愛する妻と愛する娘たち、家族親戚、仲間たち、理解ある会社の上司や先輩、同僚、後輩たちに支えられ、ようやくここまで復活しました。心より感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました🙏

大変にお世話になった方々に少しずつ恩を返して行くというのが、今後のわたしの人生の目標です。いつもお世話になっているnote仲間の皆々さまに感謝です。たくさんの刺激と学びや生きるヒント、勇気をいただいております。ありがとうございます。そして、ご縁に感謝です🙏

最後までお読みいただきありがとうございました🙏

以下はおまけです。

写真は、仕事納めの日に朝参りで明治神宮に行ってきました。年始の準備をしていて、いつもとまた違った良さがありました。今年(2023年)の3月から月に一度はお参りしようと思い、無事に10か月達成できました。朝参りの日は、普段より少し早起きしてがんばりました。がんばった自分を自分で褒めてあげたいです。2023年、令和5年、一年間お疲れさまでした😊

それではまた。ご自愛くださいませ🍀

令和6年(2024年)1月5日 一部修正、追記しました。




もしよろしければお気持ちを賜わりたく、何とぞお願い申し上げます🙏 御厚意に恥じぬように、これからも日夜、精進を続けてまいります。 ご縁に感謝申し上げます。ありがとうございます🙏 今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします🙏 ご自愛くださいませ。グッドラック🍀