見出し画像

つづかない生活と続かないメンタル

ここ最近投稿できてなかった。
色んなことを考え出すとどれから手をつけたらいいか分からなくなってどれもしたくなくなる。
展示、繁殖、研究、勉強、資格、全部疲れる。やりたい気持ちとめんどくさい気持ちと何をしたらいいか分からない気持ちが入り乱れてる。仕事内容に加えて休みの日は家事をしなくちゃいけないのもストレス。洗濯、料理、掃除、家計簿、衣替え、買い出し。ゲームも面白いけどずっとゲームしてて良い訳でもないのも分かる。
お金の勉強、株、投資、積立年金、保険見直し。やった方がいいんだろうけどやりたくない。しんどい、しんどい。
ただでさえ仕事しんどいのにこれ以上他のことに頭のソースを使いたくない。
しんどい、疲れた、でもやらなきゃ。頭では分かっていても身体がついていかない。みんななんであんなに頑張れるんだろうか。
他人と比べて少し落ち込む。大学の友人も職場の人も凄い人が多い。今やらないと後悔するのも分かってはいるけど頑張りきれない。無理せず頑張りたい。しんどい、しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?