見出し画像

マイホームコンセプトの出来映えが!!

家を建てるにしても アキラは全力で取り組んでくれた
その全力っぷりを含めて
まずは、不動産屋さんに提出した家のコンセプトをご紹介しまする♪


「木」を感じられる あたたかな住まい 基本コンセプト

◆建物基本構造
35年経っても構造がボロボロにならない、
しっかりとした基礎と断熱に優れた家

◆建物外部
10年で汚くなる塗りやモルタルではないシックな2トーンの家
プライバシーと開放感の両立

◆建物内部
とにかく明るく、冬場は乾燥せずにあたたかい家
「木の家」が感じられる居室
収納スペースの確保とレイアウトの多様性の両立
デッドスペースの排除

◆設備
家族で一緒に会話を楽しみながらストレッチのできる洗面所
会話を楽しみながら料理が行えるキッチン
将来のネットワークインフラ、設備機器の変化にも対応できる構造
転勤しても、すぐに借り手がつく魅力的な家


そして、次のページからは 具体的にこんな風にしたいぞを
ビジュアルで示している

キョウコの希望はガラスブロックだよーん!


洗面化粧台がダブルシンクなのです!3人家族だけどね(笑)


と 1階はこんな感じ
都心の住宅街なので 光を取り入れる工夫があり
狭小住宅なので 収納の工夫もありまする


明日は2階をご紹介しますね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?