見出し画像

27才で借金1960万円

社内で異動があり、新しい支店に行くことになった。
そしたら、その支店の近くに住宅展示場があった。

小さい頃から、家とかマンションの間取りを見るのが好きだった。
新しい家とかにも興味があった。
なので、フラッと立ち寄ることにしてみた。

いくつか見たのだけれど、
27才の女子だったからか!?何となく相手にされていない🤣


3軒目で、いかにも新人です!みたいな営業さんが出てきた。
結果、そこのハウスメーカーさんで家を建て替えることなった。

両親と兄と弟と5人で住んでいた家を建て替えた。
兄名義で住宅ローンを組もうとしたら、
転職したばかりで必要な書類が1つ足りない・・・と。

そして、試しに私名義で申し込むことになり、
あれよあれよと言う間に!?
家の名義と共に、住宅ローンの名義人となる。
というワケで、27才で借金1960万円なのである。

さて、
家を建て替えるために引っ越し準備で片付けをしていると、
中学3年生のときの文集が出てきた。

『10年後の私』の蘭に、こんなことが書いてあった。
『家を建て替えるために、バリバリ働いている!』と🤣🤣🤣


ビックリした!
こんなこと、忘れていた!!


んでもね、どうやら小さい頃に母に刷り込まれていたらしい。
私が小学1年生の時に、
TVドラマで『娘とお婿さんが家を建ててくれて同居する』
という話を見て
「京ちゃんが家を建ててくれて、そこで一緒に暮らしたい」と。。。

ヒヨコは殻を破り、最初に見たものを母親だと思う
あの仕組みの『刷り込み』!?
すっかり私も刷り込まれていた!!

なので、今度は私が息子に試している。
『お母さんは、ポルシェが好き。映斗がポルシェを買ってね」と。

これが叶うのかを密かに楽しみにしている🤣
息子はまだ中学1年生🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?