見出し画像

結婚はできないとあきらめてた

27才で住宅ローン30年を背負うことになり、
何となくだけど、結婚はあきらめてしまった。

だって、私には借金があるし、
もし結婚したら、私の両親と同居することになるし、
もし子供を産んだら、その間は仕事ができないし・・・


旦那さんになる人にものすごーく負担をかけることになる!?
という思い込みで、結婚をあきらめた私。


そーすると、どんなことが起こるかと言うと・・・
『結婚しても良いことないよー』
『結婚しない方がお得だよ!』って情報ばかりが入ってくる


夫婦仲の悪さをアピールする人
旦那さんの悪口を言う人
奥さんのことをけなす人
浮気する人もたくさん見てきた。

これって、今振り返ると
「確証バイアス」ってことだったよね。
人は自分にとって都合の良い情報しか見えてこない!


私は自分が結婚しないように仕向けていたのだ!!
そーやって自分を納得させていた。
本当は結婚したかったのかもしれないけど、
考えないようにしてたんだなー。


あの頃の私、頑張っていた。


私の「確証バイアス」をほどいてくれた人
それが旦那さんなのである。

ちなみに旦那さんの名前はアキラ
あきらめない人


旦那さんに感謝して、今日もがんばるぞー🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?