見出し画像

食べ物から

こんばんは。

画像1

フレスケスタイを作ってみました。デンマーク料理らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ暫くの間苦しかった事があるんですが

お腹空いてないのに食べたい

ちょっとでも時間が空くと何かを食べずにはいられない。

まぁデブの言い訳っぽい話ですが、食べる度に自己嫌悪。

食べたい物を我慢せずに食べるのも自己愛なのかも知れないけれど

身体に嬉しい物を食べるのも自己愛だよなーと感じてます。

料理するにしても化学調味料は使わないようにとか、丁寧に下ごしらえするとか

美味しい塩を使うとか、食材の火入れを丁寧にしたりすると

より美味しくなるような気がします。なんだかんだ塩付けて焼くのが美味い!みたいな。

画像2

ペペロンチーノ。をより美味しく作る。何百回と作ってきた物ですが、未だに知らない作り方があってより美味しくなるので

何気なく入ってみたらあれ?なんだか美味しい!

そんなお店を目指します。

根本的な事だけど食べる事が苦痛なのはもう止めにしよう。何かの為にと食べたくない物を我慢して食べるのも止めよう。

そう思っただけのお話でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?