見出し画像

【連撃ウーラオス】君は宇宙を感じた事があるか?【デッキ紹介】

お久しぶりです
どうも戸棚です
前のnoteが7ヶ月前でビビってます

このnoteは僕の99%の承認欲求と1%の親心でできてます



付いて来れるやつは熟読してください



今回紹介するデッキですが、タイトルにある通り「連撃ウーラオス」という登場以来どの環境でも一定以上の母数は存在するデッキです

〇採用カードによって出せる好みの色
〇タイプ相性をも跳ね返せる可能性を持ち合わせたカードパワー
〇その場その場での対応によって勝ち負けが左右されるルービックキューブのようなデッキ

以上の3点から僕はこのデッキが大好きです
(ルービックキューブは出来ませんが...)

純正の連撃ウーラオスと言われてほとんどの人が思いつくレシピは以下の通りかと思っています

画像2

多少の枚数違いはあるかと思いますが、このままでも十二分に戦えるデッキだと思います

が、それでは僕は満たされない
足りないんです

そう!!!
脳内麻薬が!!!!!

キマッた時の宇宙が!!!!!!!!!


ってな訳で現在使ってるレシピがこちら

画像3

皆様落ち着いてください
席に着いていただいて
石を投げないで
ゴミは分別してゴミ箱へ
生卵は掃除が大変なのでやめてください


宇宙への1歩目


グラエナ

画像4

相手の場(バトル場かベンチ)にVMAXがいるだけでエネルギーを貼る必要が無く160ダメージを出せるポケモン
ミュウ相手に重宝します


①最大火力キョダイレンゲキ(120+望遠スコープ30+スローイングコーチ30=180)をゲノセクトとメロエッタへ
②次ターンゲノセクトへヨガループを打つ際にポチエナをベンチに出す
③エクストラターンでグラエナに進化しミュウVMAXを一撃できぜつさせる

VMAX主体のデッキに入っているクロバットやネオラント等のシステムポケモンにも160ダメージを出すだけでクイックシューターやヨガループを狙える可能性の塊の1枚

2歩目


ふしぎなあめ

画像2

このデッキにおけるこのカードの可能性の話をしだすとキリが無いです
一緒によく遊ぶ友達がうらこうさくを主体としたデッキを組む時にふしぎなあめが無いとダメな体になってしまったという被害報告が出る始末

https://twitter.com/tttttttttodana/status/1444526240761729027?s=21&t=0p_3EWLsOn-jHv9YsONe3Q

これは京都CLで実際に使ったデッキ
結果は3-3と振るわなかったですが


ただ強いだけ言われてもピンと来ないと思うので例を挙げると

・序盤
インテレオンばかり引くような事故ハンドがふしぎなあめ1枚で万事解決される
意識外のクイックシューターに相手の計算が狂う
・中盤
回収ネットで拾ったインテレオンをすぐに使いまわせる
ここでも急なクイックシューターで計算は大いに狂う
・終盤
山に残った必須パーツを拾って来ることが出来る
雪道ツツジがふしぎなあめで確定サーチ

以上の通り、初見殺し要素が強いのですが大会での初見殺しは通るか通らないかで戦績に大きく関わると思っています
再戦したら対策出来るけど負けたはどこまで行っても負け犬の遠吠えです


さいごに


僕の発散に付き合っていただきありがとうございました
気になったら1度使って見てください
魅力にやられる方は少なからず1人はいると思います。

僕のTwitterアカウント
@tttttttttodana

画像5

ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?