見出し画像

厚焼き玉子

まぁ隠すつもりもないんだけどいま無職なんで家事全般をやっているわけです。ご飯を作るのは苦痛じゃなくてむしろ毎朝、朝ごはんと弁当は毎日作っていた時期があります。

ちっとここに気が向いたときに記事にしていこうかと

というかできれば毎日上げたいなぁと思っています。

その第1回は厚焼き玉子

結構得意なんですよね^^

今日は卵3個分とお玉1杯分(50cc)のだしで作成しました。

だしはというと本当は出しとって、みりん、しょうゆ、砂糖でつくりますが簡単に市販の濃縮うどんつゆというかそばつゆというか

けっこう万能で丼ものの割で作りました。その商品だと3対1だったので

だしつゆ大さじ1、水大さじ3、砂糖少し入れて味を調整

塩味が足らなかったので醤油をほんの少し入れました。

焼くのは得意なのですが以前はIHだったのですが越してからガスの火になったのでまだ勝手がなれてなくうまく焼けなかったりしていました。

今日は比較的、うまく焼けたかな。

また上げられたいいなぁと思っています。

ではまたノシ

画像1

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?