新歓ブログ④

皆さん、こんにちは。
柔道部二年の鈴木紳太郎です。
新入生の皆さん、受験お疲れ様です。
あなたがこのブログを読んでいるということは少しでもこの部活に興味を持ってもらえているのだと思います。

まず、柔道経験がある皆さん、寝っ転がってみたいと思いませんか?

僕たちが取り組む柔道は寝技主体のルールで初めて見たら驚くと思います。だから、一度でも、見にきて欲しいです。大学で柔道を続けるかは悩む人が多いと思いますが、とりあえず、見に来るのもいいのではないでしょうか?オシャンティーなイメージのあるサークルを見に行く人もいるでしょうが(我が部はもちろんオシャンティーです)、柔道部の楽しさを知っている人なら、紆余曲折もありながら、柔道をしにきてくれると信じています。

次に未経験の皆さん、朗報です。

この部には柔道未経験から始めた部員が複数います。しかも、全員とても活躍しています。ルール的にも初心者に優しいようになっているので、思っているよりはハードル高くないです。大学で新しいことを始めたい人、何かに打ち込みたい人、大いなる力を手に入れたい人、皆さん大歓迎です。

最後に、柔道に興味はあるけど、自分ができるかは不安という皆さん、安心してください。

マネージャーも大大大募集してます。女子部員は東大以外の大学からも入ることができますし、マネージャーなら忙しくても、参加する日の調整がしやすいと思います。

少しでも興味があれば、テント列や新歓練習に来てもらえると嬉しいです。インスタやXで連絡をとってもらえると確実です。アカウントは新歓ブログ②に載っています。

とにかくぜひ来てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?