赤門総会

みなさんお久しぶりです。2年生の西村虎太朗です。まず本日ご観覧に来てくださったOBの方々、そして試合に出てくださったOBの方々、本当にありがとうございました。たくさんのOBの方々が試合に出てくださったので、我々現役よりも1人多い人数となり圧倒されてしまいました。この大会は7大戦前の最後の試合であり、本番のことを意識したとても真剣で良い経験になる試合でした。個人的には、このOB総会を通してまだまだ自分の実力が足りずより一層研鑽を積む必要があると思わせてくれたいい機会になりました。そして自分だけではなく、現役一同まだまだOBの方々には手が及ばずOBの方々の凄さを改めて感じさせられました。結果は以下の通りです。

佐久田 × 乾 
伊藤◯ 中山 横四方
    ×広羽 
倉木  ×河本
柘植◯  植田 内股
     畑中 大外刈
     山田 大内刈
     渡邉 袖釣
    ◯吉野 巴投
林◯ 横四方
    × 石野
館林  ×北村
扶川  ×白野
松本  ×鈴木
桑形  ×西村
淺井  ◯小柳 内股
徳永  ×
中村  ×斎木
東條◯  佐藤 横四方  
    ×古川
麻生◯  乾 上四方
     中山 腕十字
     広羽 腕十字
     河本 腕十字
     植田 腕十字
     吉野 腕十字
菅野  ×石野
岡◯   北村 横絞
    ×白野
山口  ×鈴木
小笠原 ×西村
重松  ×小柳

麻生さんからは、我々現役の2週目が始まっております。各々反省点、良かった点などあると思いますが全体を通して甘い部分がありました。もう少ししたらもしかしたらスイープできてた、抑え込めれたかもしれない、と言った状況が散見されたのでそこを詰めればもっともっと質の高い柔道ができると思います。その部分を、これから7大戦までの1ヶ月の追い込みで無くし自分の甘い部分、詰めの甘い部分を徹底的に潰すと言うことを目標に練習に励んで行こうと思っている所存であります。

そして懇親会はたくさんのOB方と親睦を深めさせていただく良い機会となりました。OBの方々から様々な話を聞いたり、同期との仲を深めたりととても有意義で楽しい時間となりました。

また、本日懇親会の会費とは別途カンパをたくさんの先輩方からいただきました。いつもご支援ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
今後ともご支援の程よろしくお願いします。

これからも7大戦優勝に向けて邁進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?