見出し画像

「キラキラハイスペお姉様に!!私も!!なりたい!!」 チアリーダーズ二年 ゆき

今日は合格発表ですね✨
試験が終わっても結果がわからないから、やっぱり合格発表日までストレスは続きますよね、、長い日々、お疲れ様でした😌

今日は精一杯自分を甘やかす日にして下さい!!合格発表の日というのは数々のドラマが生まれるものだと思います。一番そばで支え、応援してくれた家族に感謝を伝えたり、一緒に頑張ってきた友人に報告したり、、感動的な日ですね!そこで今日は、友達という存在について応援部と結びつけてお話しさせてもらおうと思います。私は正直に言うと、部活同期のことを友達だとはあまり思っていません。。友達、よりかはやっぱり、同期、同僚、チームメイト、といった言葉の方がしっくり来るなと思います。練習の多い期間では、家族よりも一緒にいる時間が長いこともあり、本当に大切な存在です。
チアリーダーズは、普段、金曜日の21時に練習が終わって、早い時は土曜日の8時に練習があります。準備や片付けもあるので、「10時間後にまた会おうね〜」なんて言い合っていると、笑えてきます!
こんなに会っていても一緒にいる時間が楽しくて幸せなのは、みんながとっても素敵な人たちだからです!私の学年は私を含めて8人で、他の学年よりちょっぴり少ないです。それもあって、誰かがいないと、あれちょっと少ないなとすぐ気付きます。先輩方はみんなかっこよくて可愛くて優しくて、私服もおしゃれで、ダンスもお上手で、とにかく、ハイスペックな方々です!!多忙な部活のスケジュールに埋もれることなく、アルバイトをされていたり、私生活が充実されていたりする方も多い様に思います。そんな、いわゆる東大チアというキラキラハイスペお姉様の先輩方に対して、私たちチアリーダーズ二年はポンコツな子が多い気がします、、。先輩方の様に器用に立ち回ることが出来ない私たちですが、私はこの学年にとびきりいいところがあると思っています!それは、愛に溢れているところです。自分の希望よりも全体での平和を保とうとする人や、他人の自由を制限する様なことをしない人ばかりで、すごいなと思っています。新人の頃から(もちろん今も)、先輩への憧れや愛も強い学年なのではないかと思います。新入生の皆さんは、私たちのとびきりの愛を存分に受けられますよ!!ラッキーですね!!!笑
でも冗談ではなく、みんな皆さんに会えるのを楽しみにしています!!皆さんにとって、今日という日は様々な感情の蠢く、濃い日だと思います。応援部に入れば、この様な濃い感情を抱く日がたくさんあると思います。仲良し同期一同、皆さんの入部を心待ちにしております!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

チアリーダーズ二年 ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?