見出し画像

那須川天心、プロ3戦目 下らないニュース解説番外編その60

日本がイラクに負けてインドネシアがベトナムに勝って一体どうなるんだ日本代表と思っている今回のニュースはこちら。

那須川天心が明日プロ3戦目ということで、今回はアマプラ放映なので昨年末の井上尚弥みたいにiPodで見なくて済むから嬉しいわ、というのが第一印象。

前回の井上戦、メインが始まった途端に通信が途切れ、なんか「Safariでしか対応しておりません」と出たので、「Safariが入ってる端末なんてうちにはiPodくらいしかないでホンマ」と、あの狭い画面で井上戦を見ておりました。凝視していたらなんか見えないパンチで勝っちゃったけど。

で、後でよく考えてみたらPCにSafariをインストールすれば良かっただけの話なんじゃないかと気付き、何ともいえない気分となったのであります。

そんな那須川選手ですが、武尊との試合でも判定だったりボクシング転向してもこれまで2戦とも判定だったりと、見ていてあまり面白くない試合内容となっております。

試合している当事者はともかく、私的に判定決着って、大昔の全日本でよくあった「両者リングアウト」や「ジョー樋口がふっ飛ばされて失神」並にシラケる決着方法なので、できれば今回はキックボクシングの頃みたいにちゃんとKO勝ちしていただきたいものです。

巷で言われている「井上尚弥みたいな試合しろ」などという贅沢は言わないけど、上記ニュースでは猪木の言葉を引用してるんだから、猪木みたいにスカッと勝利して頂戴とは思います。

まぁ、ホーガン戦やチョチョシビリ戦の猪木みたいに、派手に負けちゃうでも見ている分には面白いけど。

勝手なこと書いておりますが、実は天心よりも世界戦2つと辰吉の息子の試合の方が気になっております。辰吉の息子ももう27なんやね。

大学は何浪までOKか?

那須川天心だけじゃ間が持たないのでお次のニュース。

【大学受験「何浪」までOK?】家族や本人たちの本音
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c1aa3e231f4f3405615677ddb553e2a7f014
(昼まで見れたのになんか消えてる)

これは昔サイトの記事にも書いたけど「何浪でもOK」というのが私の答えで、当記事を読んだ受験生が北大の医学部に合格されたというのも、今となっては良い思い出でございます。

この「何浪でもOK」という考えは今でも変わっていないし、サイトに書いてある通り、工繊大を嫌々卒業していたら、それこそ氷河期のラストあたりにぶち当たって今頃は生活保護だろうから、各個人の「運」というのもあるんじゃないでしょうか。

※「運」を上げたいと思ったそこの君!君もキラキラ☆ハッピー教に入信して↓に載ってる「気さくな挨拶メソッド」をやろう!

そんな下らないことは置いといて、年収はいまだに800万円程度なので、氷河期ラストにぶち当たったif世界よりはマシだろうけど記事に書いたシミュレート通りにはいっておりません。そろそろ無職になって引きこもりたいなんて考えているし。

ただ、サイトの記事でも触れていますが、「金がなくても生きていけるんじゃないか」という思いは年々強くなっているので、そのうち何かの拍子に本当に全て捨てて引きこもるかもしれません。

なんかラマナ・マハルシみたいでかっこいいじゃんと思うのですが、私にはラマナみたいに食わせてくれる人いないしラマナみたいな気の利いたこと言えないしで、貯金や親の財産が尽きたら乞食をやるか生活保護という羽目になります。

そういえば、弟の家の前で例の動きをしながら「お慈悲^~」とかいって乞食をやろうかと一時期考えたこともあるのですが、乞食やるためにわざわざパスポートとらなあかんし、入国審査で目的聞かれたら”Begging!”と答えにゃならんし、そもそも弟の居住区には警備(もろちん銃携帯)がいるので「なんだこのオッサン!」とつまみ出されるか射殺されそうだなと断念いたしました。

以上、乞食や生活保護な暮らしも良いんじゃないかと思う今日このごろで、今回はここまで。

応援、ありがとー