見出し画像

2024年も、どうぞよろしくお願いいたします。

早いもので、もうすぐ新しい年が始まります。
2023年ももたくさんのお客さま、お取引先さまの皆さまにお引き立てをいただき、心より御礼申し上げます。

こちらのnoteで記事を読んでくださった方、フォローしてくださった方々にも、心より感謝申し上げます。


ここ数年、世界中でさまざまな価値観が根底から覆るような出来事が立て続けに起こりました。
こうした予想を超えた状況は、今という社会を生きる一人ひとりの考えを問うような鋭さも持ち、私たち戸田デザイン研究室もいろいろなことを考えさせられました。


弊社の作品は、子どもたちがまだ知らない世界に眼差しを向ける、その背中を押ししてくれるものだと評していただくことがあります。

実際に私たちも、手にしてくださる方々と世界を繋ぐきっかけとなるような作品になればという願いも込めて、モノづくりを続けてきました。その柱に据えたのが、「心を動かすモノ・コトを届ける」という考えです。

大人でも子どもでも、自分の内側から湧き起こった感動や発見は、強い力を与えてくれます。そこから視点の広がりが生まれ、他者の考えに興味を持ったり受け入れる器にもなっていくと思います。

そして、それこそが自分自身を助け、人生を豊かにする糧になると私たちは考えます。


世界が大きく揺らぐ中で、私たちが届けるべきものは何なのか。
新しい年も本質から目を逸らさずに歩んでいけたらと思います。

目下、新しいモノづくりにも励んでおります。
「楽しい!素敵!」と皆さまの心を動かせるようなプロダクトを届けられるよう 努めていく所存です。

一足早いご挨拶になりますが、2024年も 戸田デザイン研究室をどうぞよろしくお願いいたします。