見出し画像

うまくいってるから大丈夫

先日、スーパーに行った時のこと。


卵を切らしていたので「卵は忘れずに買わなきゃ」と思っていたのですが、まさかの卵だけ買い忘れて帰ってきてしまいました。

(こういうことがよくあるの、私だけ…?)


気づいた時はショックでしたが、卵がなくても今は困らないし、また出かけるのは面倒だし…ということでその日は諦めました。



数日後、またスーパーに行った時に「あ、卵!」と思い出して。


普段あまり行かないお店だったので卵の売り場がわからなかったのですが、探そうと思ったら私のすぐ後ろにありました笑


そして嬉しかったのが、いつもより安く買えたこと。

家から近くてよく行くスーパーで卵を買うとちょっと高いのでラッキーでした。


こんな風に失敗した!とかツイてない!と思っても後からそれでよかったんだと思えたり、うまくいったりすることって結構あるから面白いです。



時には「私はなんでこんなにドジなの…」と本気で凹んだりもしますが笑

遠回りに見えても「これはこれでうまくいってる」とか「私にとって必要な流れなんだ」と片隅で思えると、あまり長く引きずらずに済んでいる気がします。


いつでも自分と自分に起こる出来事を信頼していたいなぁとしみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?