見出し画像

今晩のお風呂と息子ごはん。

今日のお風呂の図。
 
目と鼻と口だけだして、髪の毛を全部お湯に入れる。
 
私が1人でお風呂に入る時に必ずやること。
 

見てくれてたら、嬉しいな。。ありがとう。
 

これは、シャンプー前に髪をぬらすためだけではなくて、頭皮の血行をよくするためにやっている。
結構を良くしたかった。だからよくなればギューっと。
根拠ある確かな情報ではないが、私の実感のお墨付き。

髪の毛も耳もお湯に入れて、気持ちいい限りしばらく続ける。
すると、ドク、 ドク と頭皮の血管が流れるのがわかる。
ドクドクいっても怖がらずにしばらく続けて、3分、5分、ゆーっくり。
それからパっと頭を上げると、なんと頭がスッキリ!!

ぜひやってみて欲しい😊

今日は、息子のお風呂タイムに間に合う時間に夫が帰ってきたので、息子をお風呂からあげた後、1人で湯船にゆっくりできた。
 


写真は今晩の息子ごはん。

noteにごはんを載せよう!と思ってみたら、

「ちゃんと盛り付ける」という工程をはしょらずに調理を締めくくり…なんだか丁寧な人になれた気分!

 
いつもは盛り付けの工程で、ぽっかり穴が空いていたのかな。
恥ずかしいけどありのままだしています。
でも、それだけじゃない、盛り付けが好きなのです!!
 

私は結構、バッタバタでスピード重視で料理するタイプなので、
息子とはお寿司屋さんの1人カウンターみたいに、順次出来たものを息子に出していた😓

載せるようなメニューではないが、大大大満足の試み!
 

こんなご飯じゃいやかなぁ…

載せるようではないメニューの内容は、

☆白いお皿左から
きゅうりのポン酢がけ、コーン
皮むきトマト
チーズ
お魚スティック(パルシステムの冷凍食品)
ふりかけごはん

☆木の器
水餃子とキャベツの中華スープ(水餃子はパルシステムの冷凍食品)
汁はこぼすので最後に。

随所にパルシステム愛あふれる晩ごはんでした👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?