見出し画像

元気に走り回れる幸せ。

今日はお天気がよかったので、午前中に息子と公園に行きました。

 

紫外線を気にして、、、結構外に出るのは夕方なのですが、
やっぱりお天気は気持ちがいいし、太陽に当たることは心も温かくなりますね。

 

 

天気の良い午前中というのは、実はやりたいことだらけだったりする。
 

布団も干したいし
思いっきり掃除もしたいし
息子を外へ連れて行ってもあげたい
 

今日は、3つ目を実行しました。

 

 

近くの小さい公園には、ベンチに座った杖を持ったおばあさんがひとり。
他に人はいませんでした。

 

息子と遊んでいたら、
おばあさんんが、
「ぼく、いいねぇ。元気に走り回れて。おばあちゃん、うらやましいよ。」
と言いました。
 

息子が恥ずかしそうに、私の太ももにしがみついていると、
「ママと一緒に遊んで、楽しいねぇ。」
と。
 

 

息子にはまだ、話しかけられた言葉の意味は分からないけれど、
私にはわかる。
 

だから、私は、大切にしないとって思いました。

 


 

絵日記と迷ったけれど、イチョウともみじの葉を描きたくて、
この形にしました。

 

もみじの赤や、イチョウの黄色って、お花の色とはまた違う。
月並みですが、とても綺麗ですよね。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?