見出し画像

わたしはわたし

はじめに

自分の魅力って自分自身が一番わかっていないと思いませんか?

わたしは内面からあなたらしく輝くをモットーに
・耳リフレクソロジー
・レイキヒーリング
・目で見るコトダマセラピー
それらのツールを使って活動しています。
https://tocotoco-2.jimdosite.com

これらは、わたし自分自身にも普段から使っています。
日々の些細なとき…
頭痛の時。
寝不足でふわふわしている時。
例えば今夜のおかずがひらめくように。
待ち合わせにぴったりに間に合うように。
当たり前の事に感謝の気持ちでいるように。

はたまた…
子どもが進学するなどの家族環境の変化。自分自身が仕事を始めた時、辞めたいと感じた時。自営すると決断しようとしている時…。
さまざまな時にツールは使っています。


すると…わたしは…まだまだ気づいていない部分があるのではないか!?
そう感じたわたしは、新たな試みをしました。

やってみた

それも…

自撮り!!!

40歳になるというこのおばちゃん、かなりハードル上げました。はい。

その名も
【私を愛する自撮り講座】
言葉だけ見るとかなりのハードル高いのですね〜。
いやもうね、内面ばかりではなく、ちゃんと見た目と向き合う時期がきた。そんなひらめきがきっかけの講座でした。

ポイント3つ


講師のゆかさんは、とてもとても愛の大きな方でした。(しかも美人だし!)
https://eveyuka.wixsite.com/mandara

始終伝わるのは、

相手を受け入れ、認めてくださる。

すると…


わたしも自然と相手も受け入れている!

レイキの【波動は同調するという法則】で言うと、
講師として立つ者が【受け入れる】波動を出すので、受講者のわたしも【受け入れる】波動が自ずと出てくる。潜在能力が働きますね〜
(ただし、注意なのは、ここで、受講するわたしが疑いや恐れを出すと、顕在意識という壁を作ってしまうので法則は成り立ちません。ゆだねる気持ちが大切です)

ここがポイントの1つ目と感じました。
彼女にしかできないこの温かさのおかげで、もう、すんなりわたしも受け入れることができました。

さて、どんな内容だったかと言うと…
一目瞭然と思うので、こちらをどうぞ。

これはビフォー。

画像1

ふむふむ、自撮り感満載。証明写真的。薄化粧的。普段的。


で、こちらが、アフター

画像2

ふむふむ。なんか世界観が出てきましたね!


ビフォーとアフターの時間はたった1時間!


たった1時間でここまで変わるなんてー!!

比べてみましょう。

画像3

たしかに、同じ人間だ。

雰囲気違うね。
服違うな。
化粧濃くない?

そう、思ったでしょ?

その通り!

わたしが持っている化粧品や服から会話をしながら、わずかな言葉をゆかさんがチラリと言うの。

例えば…

「どんなところにいる気分?」

「マスカラ塗るとどんな感じになるの?」

「わたしはこっちが好きだな」

これ…指導じゃない言葉に気づきましたか?
この些細な言葉がけがポイントの2つ目と思いました。

ベースが大きな愛の方なので、実験的に誘ってくれさださるの。そして、認めてくださるの。

わたしが自ら行動して、自ら選んだものなの。

正直、一番自分が驚いています。

これが最も大きなポイント3つ目ですね。
言葉かけにより自ら「じゃ、試してみようかな?」という気持ちになること。

もちろん、全体的に自撮りでのカメラの向きや持ち方、撮り方のコツも教わりましたよ。


2時間の中で、頭がパンパンになる事なく、穏やかにお茶もしながら、腕、首、目線をあちこちに動かし、楽しくあっという間に過ぎてしまいました。

まとめ

わたしはわたしのツールを使って誰かを内面から癒します。

そして、ゆかさんもゆかさんにしかできないツールを使ってわたしや誰かに新たな魅力を伝えてくださる。

資格ではなく、経験でもなく、その人が持っている【わたしはわたし】。

新たな発見とともに、わたしらしさを引き出することができました。


そして、ゆかさんの行動を見て、
【人はもうすでに魅力を持っている】と再発見できました。

ゆさかん、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?