1歳の目標、そして保育園に落ちた

1歳の娘、今年の目標はずばり

『歩くために、歩く』

モンテッソーリ教育の言葉、こちらの書籍より

たくさん歩くこと、そして自分の身体の使い方を知るために、身体を使った遊びをたくさん出来るようにお散歩や、公園、支援センターなどにたくさん行きたいと思っています。

ちなみに室内でも身体をつかえるように、誕生日にはジムを贈りました。(1歳2ヶ月の今、1段登れるかどうか程度で、主にくぐる、滑り台をメインに遊んでいる娘、2歳ごろまでには登れるかな?と楽しみにしています)

あとは、知育にも興味があり、英語、パズルや積み木なども色々揃えたいなとたくらんではいますが、外で元気に遊ぶことを1番大切にしたいと思っています。

あとは、今年は保育園にも入園して、園でたくさんの子に刺激を貰えれば…なんて思ってましたが、普通に落ちたので、今年も仲良く2人で過ごすことに決めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?