見出し画像

3月の花紹介:彼岸桜


画像1

春のお彼岸の頃に咲く彼岸桜。

画像2

毎年3月のflower weekでは桜の枝を仕入れる事にしているtocolier。

画像3

桜って、なかなか難しくて、あっという間に咲いてしまったり、逆に蕾が開かないまま終わってしまったり、ソワソワする事も多いのですが、

画像4

今回はすぐに咲きそうな膨らんだ蕾が多い枝を選んできました。

画像5

写真によって花の色が様々ですが、繊細な薄紅色の一重咲きの桜で、光を受け透けた姿も美しかったです。

画像6

flower week最終日には水を換える時にハラハラと花びらが散ってしまいましたが、それはそれで美しくて。

画像7

散ってしまった花は水に浮かべて楽しみました^^

桜って最後まで楽しませてくれますね。


3月の花紹介はこちらのページにまとめています。(少しずつ更新中)
http://tocolier.com/202003fl/


4月のflower weekは「Blooming」をテーマに4/13(月)〜19(日)に開催予定ですが、状況によっては開催日を変更する可能性もあり、予約スタート日を変更したり、一度にご参加できる人数を調節したりするかもしれません。
おうち時間を楽しんでいただくお花の宅配便も考えています。
まとめるまで少しお待ちくださいませ。
http://tocolier.com/202004fl/

      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?