見出し画像

Dreamooooon!!!

前澤氏が8名を月へ招待してくれるという企画を見たので

早速応募させて頂きました。

前日、Zoomで母と火星はどうだという話をしていた時に、私は、地球がいいという話をしたら母から探求心がないね~といわれて悔しい思いをしたので、

見返してやるつもりで月旅行招待候補者としての応募をさせていただきました。

私は1969年アポロ11が月面着陸、初の月面歩行などをしていた年に生まれたので、親に月子という名前にしてくれればよかったのになどお願いしたことが有った。

日本人の心には昔から月への想いがどこかに宿っている。

竹取物語など元祖SF月からのお姫様のお話だし、お月見団子をほおばりながら月を愛でるなどは月がどんな時でも日本人の心にともしびをともしてくれている証拠だろう。

それにしても、コロナのロックダウン中で国外おろか、自分の住んでいるカウンティを超えるのも縛られている中、こうやって心を月に飛ばしてくれる夢を見せてくれた前澤さん、そしてSpaceXには大感謝です。

何時もワクワクしながらSpaceXの動向を応援しています!!

この記事が参加している募集