見出し画像

親切 💌✨

2023.12.7

親切な方にたくさん巡り合えました ✨



❣︎ カラオケの受付の方

❣︎ ホームセンターのスタッフさん

❣︎ 歯科の受付の方 




『この方、親切だな 🥹✨』

と感じると 心がほっこりして 嬉しくなる



2回続くと えっ♪ なんかラッキー 💕

良い日だな 🤩

って思う



3回続いたら

あれ?✨ なんか…  なんでかな?✨

と振り返ってみようと思った




カラオケとホームセンターのスタッフさんは初めてお会いした方

歯科の受付の方は何度もお会いしてる方


みなさん
親身になって 一緒に考えてくれて 嬉しかった ♡


歯科の受付の方は、何度もお会いしていて

前から感じの良い方だった ♪


けど


今日は、なんていうか…

いつもより気持ちが近いっていうか

通じ合ったような感覚 ✨



今までと何が違ったんだろう?

と思ったら



すぐに 出た答えが

私、口に出してた 💡




まず、事実を伝えて

思ったこと
迷っていること
困っていること

を、言葉に出してた



今までは、頭の中で

これは言った方が良い?
これは言わなくてもいいかな?
これ言ったら どう思われるかな?

って、選んで考えてた



けど、今回は素直に口から出てた


そしたら

相手が受け取ってくれて

一緒に考えたり相談したり 🌱✨

スッキリできて嬉しくなって


感謝を伝える 🫶✨


車に戻ってから、思い出してまた嬉しくなる🚗✨




相手にとってこの情報は必要かな?
これも伝えてたら、話が長くなっちゃうよね💦

っていう計算をしないで話してた



真っ直ぐ届いて

真っ直ぐ帰って来た 💌


なんだか 嬉しい ♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?