自己紹介①・四十肩おじさん

半月ほど前から左肩に違和感があり、「まあほっといたら治るだろう」と甘く見ていたら治るどころか痛みが増してきたので、仕事を定時ダッシュして病院に駆け込んできました。

診断:四十肩

四十肩だよ、四十肩!
おっさんだよ! じじいだよ!
頭の中は10代のままなのに、身体はしっかりと歳をとっていたよ! 泣きたいね!!!

昨日まではまだ普通に生活できていたのですが、今日はほんとにしんどい……。左手ほとんど使えない……。
病院の先生は「お風呂入るとき取っちゃうし、もったいないから今は湿布貼らないでおくね」なんておっしゃったんですけれども、痛くて耐えられないから帰宅してから即貼りましたよ。痛みの範囲が広い&ぼんやりしてるからどこめがけて貼ったらいいのかよくわからなかったけどね。
先生曰く、「悪い病気ではないし、必ず治ります。ただ……、長い人だと2年かかることもあります」。
ににににに2年て!!!
も、もちろん、こんな状態が2年続くわけではないのでしょうが。ですよね。
でもこれ、痛いほうの腕をかばって反対側の腕に負荷がかかってしまい、反対側の腕もイカれてしまう未来しか見えないんですけど!?

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?