見出し画像

10年後、楽できる人の20代前半の過ごし方

こんにちは、もっちゃんです!

この記事では、特に新卒の方、社会に出たばかりの方に向けて、30代や40代になって楽をするための働き方についてお話しします。

僕自身は25歳なので「何様だ」と言われるかもしれませんが、僕のことじゃなくて、僕が見てきた様々な種類の30代、40代の人たちを元にしてお話しします。

成功している人の共通点

まず、成功している人たちの仕事の仕方には共通点があります。

公務員時代に関わった、経済的に余裕のある人を見ていると、彼らは「ストック型の仕事」を重視していました。

このストック型の仕事が、将来的に安定した収入をもたらしてくれるのです。

仕事の仕方の違い:フロー型とストック型

フロー型とストック型の仕事ってそもそもなんだという話になるのでまずはそこから。

ここから先は

1,966字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?