見出し画像

【健康経営推進室を新設しました。】会社のメンバーの健康管理をサポートします!

はじめまして。管理栄養士の野村望と申します!
2023年2月から弊社の新たな取り組みとして健康経営推進室を立ち上げ、私はそこの管理栄養士として会社のメンバーの健康管理を担当することになりました。
私はこれまで大学の助手として教育現場で仕事をするかたわら、スポーツ栄養士の免許取得に向けて
スポーツ選手に対する健康管理に携わってきました。スポーツ栄養士の免許取得後は、更にスポーツ現場の経験を深め、人の行動変容を促すノウハウを学んできました。


スポーツ指導者に栄養セミナーをしている様子です☆


健康管理の対象がスポーツ選手から会社のメンバーへと変わりますが、これまでに学んできたノウハウを活かし、一緒に働く会社のメンバーが、
ここで働くことが楽しい!
やりがいがある!
もっと社会に貢献したい!
と思える職場環境づくりに貢献したいと思い、
この世界に飛び込みました。
とはいうものの、会社のメンバーの健康管理は初めてなので試行錯誤をしながら、まずは「栄養」の面から身体とこころの健康管理に取り組んで行きたいと思います!

個人的には、ヘルシーメニューや簡単に作れる栄養満点メニューなど、みんなで一緒に考えて調理したものを試食するなど、イベントごともたくさんできたら楽しいと思っています☆


選手の皆さんと強化合宿で作った朝食です☆


随時、健康管理の取り組みについて投稿していくので是非ご覧ください!



\ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?