見出し画像

【健康経営推進室】ランチイベントの様子をお届けします☆

 こんにちは!野村です。
今回は、前回の記事に引き続き、ランチイベントの詳細をお届けします☆


 今回のランチイベントは、健康経営優良法人の取得に向けた取り組みの
一環として、食生活の改善を目指したイベントとして実施しました!
 当社では、ウォーキングイベントに続いて2回目のイベントでしたが、
こういった形でのイベントは初めてでしたので、成功を祈って私自身すごく
気合を入れて準備しました!!

 ランチイベントのテーマは「彩り栄養満点お弁当」☺︎

 ランチイベント当日は、会社の近くのキッチンスタジオをお借りして、
約70個分のお弁当を朝から作りました!

美味しそうにお弁当が並んでいます☺︎

 お弁当が完成したタイミングで、従業員に向けてお弁当の紹介を
行いました!

 資料を使ってお弁当に入っている食材の栄養価や効能について
説明を行い、食材の理解を深めながらお弁当を食べてもらいました!

 ランチイベント後のアンケートでは、
「ランチイベントの情報は為になりましたか?」の質問に対して、
「かなり為になった」との回答が56.8%、
「まぁまぁ為になった」との回答が38.6%と、
約95%の従業員がランチイベントでお伝えした情報が為になったと
ご回答いただきました!

 また、「ランチイベントで習得したことを自身の食生活に取り入れたいと
思いますか?」の質問では、
「かなり思う」が43.2%、「まぁまぁ思う」が52.3%で、
こちらもほとんどの従業員がランチイベントで学んだことを今後の食生活に活用したいとのご回答いただけました!

 食生活の改善に向けた取り組みとして実施した今回のランチイベントは、
多くの従業員の意識を変えることができ、今後の食生活への実践に繋がるものになったと実感しています。

ランチイベント後、「すごく美味しかったです!」と
直接伝えに来てくれたことがすごく嬉しかったです!

 ランチイベント後のアンケートでは、イベントがもっと良くなるための
貴重なご意見もたくさん頂きましたので、次回にしっかり反映させて、
もっともっと従業員の満足度が高められるイベントを計画・実施していきたいと思います!

従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★

  



\ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?