見出し画像

【健康経営推進室】名古屋、大阪の当直室でもランチイベントを開催しました!

 こんにちは!野村です。
 本日は、先日ご紹介したランチイベントに参加することができなかった
名古屋、大阪当直室の従業員へのランチイベントを実施しましたので、
そちらの様子をご紹介します!

 名古屋、大阪のランチイベントは、調理場の手配や食材の調達が難しく、手作りのお弁当を作ることができなかったので、先日のような手作りお弁当ではなく、今後の食生活の見本となるようなバランスの良いお弁当を現地で調達しました★
 事前に、当日のお弁当に合った資料を作成しておき、当日はその資料を
従業員に配布して、まず、お弁当に出てくる食材の栄養価についてお話しを聞いていただきました!
目の前にあるお弁当に入っている食材の栄養価について理解を深めていただいたあとは、実際にお弁当を食べていただきました☺︎


実際に配布した資料です☆


説明を聞いている従業員の様子です☆


 今回、お弁当を注文したお店では、多くの野菜が国産のものを使用しており、安心・安全なものを厳選されていたり、玄米やこめ油が使われていたりと、健康を考えた食材が多く使われていたため、より美味しく頂くことが
できました。食材がからだにやさしいものだと、こころも『からだに
良いもの食べた!』と、健康になりますよね☺︎
従業員からも、『すごく美味しかったし、普段あんまり食べない玄米や
野菜がゴロゴロ入っていたので、満足感が得られました』との声を
いただきました!

 ランチイベントは、自身の食事・栄養について考える貴重な時間
になると考えています。弊社は関東圏を中心に13ヶ所の拠点を持つため、
全従業員が参加できるイベントは限られていますが、今回のように、
数回に分けてランチイベントを実施したりと、全従業員に健康の意識が
行き届くような工夫を今後も続けていきたいと思います!

従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★



        \ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?