見出し画像

【ご勤務をお考えの先生必見♪】当直連携基盤 大阪当直室紹介

今回の記事では 大阪北区にある当直室 をご紹介します◎
当直の先生にもご勤務をイメージしていただきやすい内容になっています♪
(なお、ホテル宿泊希望の場合は、弊社で近隣のホテルを確保します。)

行き方動画はコチラから!

大阪府大阪市北区同心2-1-28 S-FORT大阪同心1003

その前に・・自宅オンコール待機はどんなお仕事?

ご応募はこちら

\ 自宅オンコール待機医師募集中!/
在宅医は地域のかかりつけ患者のために365日24時間常にオンコール対応を行なっています。「当直の先生が対応してくれたおかげで10年ぶりに休むことができた」という声も頂いております。現在は130を超える在宅医を支援しており、新たに支援を求める声は毎週のように届いています。高齢化が進む日本の医療を支える上で、在宅医療を持続可能な仕組みにしていく事が急務です。ぜひ先生のお力をお貸しください。


Point!
「自宅待機」だから、常勤先・家庭と両立できる!

Point!
先生は手ぶらで迎えの往診車に乗ればOK!
自宅や常勤先、外出先などご指定の場所に迎えに伺います。

※携帯の電波が届くエリアに居ていただく必要があります。

Point!
シフト希望制のため空いた日にだけ入ることも可能です◎

Point!
基本給に加え、細かくインセンティブがつくので高額の給与が支給!



待機場所について

基本的には 「自宅オンコール待機」(各当直室から車で15分圏内にお住まいの方)となっておりますが、弊社がご用意している各エリアの当直室も待機可能となっております!
(また、ホテル待機も可能ですので、お気軽にご希望をご相談ください。)




それでは、大阪北区にある当直室をご紹介します!
……

どこにあるの?


JR大阪環状線、大阪駅から2駅先の【桜ノ宮駅】、当直室はこちらの駅にあるとのことで、早速広報を務める中村が取材に行ってまいりました!

【西出口】が一番向かいやすいです!


西出口へ向かい、地上に出てください。
少し歴史を感じる駅、桜ノ宮駅に到着!


少し歴史を感じる駅。


西出口を出ると、すぐ左にローソンが見えてきます。
そのまま暫く直進します。

駅降りたら見える風景、左にローソン。


ローソンを通り過ぎると、郵便局が左手に見えてきます。

都島中野郵便局、奥に『ぷらす鍼灸接骨院 桜ノ宮院』(Google総合評価4.7)、その奥には『三福園』(google総合評価4.3 食べログ評価3.43 因みにコスパのいい焼肉屋さんと高評価でした。笑)


郵便局の前に交差点があるのでそこを渡りましょう!

横断歩道を渡ります!

横断歩道を渡ったら、源八橋という長い橋を渡り向こう側へいきます!

そういえば橋の名前ですが、
江戸時代初期からあった 渡船「源八渡」に因んで名付けられたとか!


長い橋といってもたったの200メートルです。
意識高めの先生は、ぜひ全速力で走ってみてタイムを教えてください!

この日も気持ちいい晴天で、撮影日和でした(天候に大感謝です!)



源八橋を渡りきると交差点が見えてきます!

ここまで来たら当直室まであともう少し!


セブンイレブンが見えてきたら、交差点を渡ります!

中々パンチの効いているマンションの下にセブンイレブンが入っております。調べてみるとどうやら学生マンションらしいです。


セブンイレブンの信号を渡ったら左側にまた交差点があるので、タバコ屋さんの方に向かって交差点を渡りましよう!

暫く真っ直ぐに進むと、当直室があるマンションに到着。


大阪当直室をご案内!


マンションの全体像 オシャレです。


駅から大体7〜8分くらい(7cmヒール目安)の好アクセスで、晴れた日なら橋を渡るのも気持ちが良く、すごくいい場所にあるなと思いました!


マンション名は 【 S-FORT 大阪同心 】
大阪府大阪市北区同心2-1-28 S-FORT大阪同心1003

当直室は1003号室となるので、インターホンを押していただければアシスタントが解錠致します!


外観もとても綺麗で、入りやすかったです。

エレベーターに向かうにはこちらのエントランスを抜けていきます!


奥行きを感じる素敵なエントランスでした!何人かお住まいの方とすれ違ったんですが、皆さん明るく挨拶を交わされておりました。

エレベーターに乗って、10階へいきます!
10階へ降りたら右側に当直室の入り口がございます。


当直室は1003号室となります。

扉を開けるとこんな感じになっております。


リビングルームまで繋がっている廊下


玄関から入って、左側にある一番最初のお部屋が医師待機室となります。
少しでも快適にお過ごしいただけるようベッド・作業用机・コンセント・Wi-Fiが揃っております!

呼ばれるまではゆっくりとお過ごしください!


待機室のお隣に、お手洗いがございます!


清潔に保たれたお手洗い!

左側の三番目にお風呂場がございます!洗面台をお使いいただくときもこちらをお使いください!


とても大きいので広々と使えますね!


洗面所にはもちろん洗濯機もございます!ご使用いただきたい場合はアシスタントまでお申し出ください。

洗濯機ももちろんお使いいただけます!


とにかく大阪の当直室は洗面台•お風呂場•キッチンが新しい上にとても綺麗で、とても居心地が良かったです!(私の一人暮らしの部屋に欲しいです)


洗面台 


洗面台の横にお風呂場があります。
シャンプー、リンス、ボディソープ、タオル、ドライヤーもあるのでご心配いりません!


洗面台とキッチンはつながっている仕様になっており、通りぬけできます!

広々としたキッチン

大阪当直室といえば…!
元看護師のアシスタントIさんが当直室でよくお料理をされており、撮影日もお料理作られていたので、その素敵なお姿をパシャリ◎撮影させていただきました。

煮物をお作りになられていました!


キッチンの後ろには洗面台とつながっている仕切りと冷蔵庫があります。
冷蔵庫もご自由にお使いください。

お昼になるとみんなで出前をとっているんでしょうか。アットホーム感があって素敵ですね!


いよいよ一番奥の大きいお部屋、リビングルームのご紹介。
こちらで通常アシスタント・コール達は業務を行なっております。

患者様のコールを取ったり、采配を決めたりとアシスタント業務をこちらで行うことが多いです!


この日は全体MTGだったので私とアシスタントIさんは大阪からZOOMに参加致しました◎
既存医師の方のご意見なども参考に 月1で業務改善に向けてMTGを行なっております!もしご意見等ございましたらお気軽にお申し出ください。


リビングルームの奥には毎度お馴染みホワイトボードも!

采配ボードになります!


リビングルームと会議室兼休憩室が繋がっており、扉で行き来できるようになっております。


リビングルームとの間に仕切りがあります!


中の様子

バルコニーも付いているので、気分転換にお外に出てみました!
よく晴れた日で気温も暖かく、見晴らしが良かったです。

左側の景色
真ん中の景色


右側の様子


最後にアシスタントのお部屋もご紹介!
玄関から入って右側の一番最初のお部屋にあります。
夜勤時、リビングルームにいない時はこちらで休むことが多いです。

清潔感があって落ち着くお部屋でした!大きいクローゼットも完備しているので、大阪アシスタント興味がある方はどうぞご期待ください!




以上、大阪北区にある当直室をご紹介させていただきました!

医師の皆様、ぜひ一度ご勤務をご検討ください!


場所:
大阪府大阪市北区同心2-1-28 S-FORT大阪同心1003

行き方動画はコチラから!



ご応募はこちら



\ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 広報&現場アシスタント 
中村咲也香sayaka.nakamura@tochoku.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?