見出し画像

【健康経営推進室】従業員が健康だから「バトンがつながる」

 この度、株式会社当直連携基盤の会社ブランドが刷新しました!
新しいブランドテーマは「TAKE A BATON.(バトンを繋ぐ)」です。

 弊社独自の診療スタイルである在宅医のオンコール代行「バディ往診」は、主治医から受け継いだバトンを、当直医師とメディカルバディがタッグを組んでチームとなって現場対応を行うものです。
 メディカルバディとして、主治医がつないできたそのバトンをしっかり
受け継ぎ、現場へ走り、主治医へ再びバトンを戻していく。
 メディカルバディは主治医の思いを受け継いだ伴走者として、当直医師の
相棒となり、患者様に寄り添う理解者になる。そして、オンコール現場の
中核人材として、チームプレーで在宅医療を支えていく。
 新しいブランドテーマには、そんな想いが込められています◎

受け取り、つなぐ。
2つのパートからなる1本のバトンは、バディ、チーム、複数で
一つのバトンがつながっていることを象徴しています。


 健康経営推進室の観点からは、そんな医療現場を支えるメディカルバディが、まずは健康であり、心と体が充実していることが質の高いバトンをつなぐための基盤であると考えます。

 健康経営推進室では、引き続き、従業員の健康管理に積極的に取り組み、「運動:運動機会の増進」、「栄養:食生活の改善」、「休養:メンタルヘルスケア、睡眠の質の向上、適切な働き方」を柱に心身の健康の保持・増進を目指し、医療現場で活躍するメディカルバディをサポートしていきます!
 従業員が健康だから「バトンがつながる」。
 私もメディカルバディとして、そんな熱い思いを強く持って、従業員へ
健康のバトンをつないでいきます☺︎

5000施設を超えるエリア内の医療機関に
新しくなったロゴのポストカードをお送りしました☆
一つ一つ丁寧に手作業でお包みしました☺︎


従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★  



        \ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?