見出し画像

【健康経営推進室】福利厚生サービスを導入します!

 こんにちは!野村です。
 前回の投稿では、健康経営推進室における2024年度の取り組みについて、一部をご紹介しました!

 もう一つ2024年度の新たな取り組みとして、福利厚生サービスを導入し
ます!
 福利厚生サービスは、宿泊やレジャー、グルメなど、従業員が嬉しい特典があるのはもちろん、健康経営の取り組みとして利用できるフィットネスクラブの利用補助や食事管理ができるアプリ、ハラスメントやメンタルヘルスケアの自己啓発メニューなども充実しており、従業員が楽しく学びながら 健康になれる環境を提供することができます!
 また、弊社は女性従業員が約6割を占めるため、女性がいつまでも安心して働ける環境を整備することを目的に、女性従業員向けのヘルスケアサービスの導入も同時に行うことが決定しました。これにより、女性特有の健康課題を早期に解決することができ、弊社で働く女性のパフォーマンスを保持させることに繋がると期待しています!


バランスボールを椅子代わりにすると肩こりが軽減されました☺︎


 2023年度の取り組みでは足りなかった部分を、この福利厚生サービスで補いながら、2024年度は手厚く健康経営の取り組みを実践していけたらと思います!


従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★

         \ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?