見出し画像

チームラボ IN福山城 光の祭

こんにちは!

成人の日に振袖姿の女の子を何人か見て、こんな時代が私にもあったな
と微笑ましくなりました。

そんな成人の日の3連休に、弾丸で友達と福山に行ってきました☆
チームラボという会社が作成したプロジェクションマッピングを利用したデジタルアートが広島県福山市で、福山城を舞台に開催されています。

夜なので、お泊りがてら小旅行してきました。
17時半からだったのですが、すでに長蛇の列になっており、入場まで時間がかかりそうだったので、5歳児の子供も一緒のことからご飯を食べてから入場することに。
時間をずらして19時に行きましたが、それでも長蛇の列になっており、30分くらいかけて入場出来ました。
中に入ると、スムーズに進み、ゆっくり見る事が出来ました。
お城の壁にプロジェクションマッピングで映し出されるアートは素晴らしかったです。
塗り絵をして、自分の塗り絵の侍がプロジェクションマッピングに映し出され、その絵を缶バッチにできるコーナーがあり、子供たちが喜んでおり、子供も大人も楽しめて楽しかったです。


福山城

久しぶりにイベントに出向き、翌日は尾道で観光し、充実した連休を送れました。

尾道 千光寺からの風景

チームラボは1月29日までやってます。
興味のある方はぜひ行って見てください。子供から大人まで楽しめますよ!


YouTubeで現在募集中の物件動画載せてます。↓↓

K'SCOURT - YouTube

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トチタテ株式会社

HP https://www.tochitate.co.jp/

https://www.youtube.com/channel/UC3vNdSmEMLBkEEGXtv9afoA

TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※