見出し画像

久しぶりの宮島

こんにちは!
先日お休みの日に久しぶりに宮島へ行きました。
そんなに間が空いてないと思ってましたが、宮島口へ着いたら
路面電車のターミナルがリニューアルされてたり、駐車場ができてたりで
綺麗で近代的になっててちょっとびっくりしました 笑

あいにくの雨でしたが、たくさんの観光客がいて、コロナ以前より増えてるんじゃないかと思うくらいの人でびっくりしました。
以前にはなかった入島税を払うのになにか抵抗をもちつつ、
対岸からわずか10分ほどでフェリーで渡ると、いつも来てることなのに
ちょっとした観光気分を味わえ、とても落ち着かせてくれます。

厳島神社の大鳥居

フェリー乗り場から神社まで15分の距離もちょうどよく、歩いて散歩が楽しめます。2年ほどでしたがちょっと住んでたこともあり、行くたびに新しい発見があるのも楽しみの一つです。

いつかいつかと先延ばしにしてる弥山の山登り・・・暖かい季節に今年こそはロープウェイを使わず頂上まで登る事を目標にします 笑

これからも定期的に宮島へ訪れます☆☆




〇 弊社ホームページ・スーモなどで賃貸物件を募集中です。
  ☆☆ぜひご覧ください☆☆
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
          トチタテ株式会社
        HP https://www.tochitate.co.jp/
       TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※