見出し画像

エキニシ

こんにちは!

広島駅(南口)の近くにエキニシと呼ばれる居酒屋さんエリアがあります。
その名の通り「エキニシ」とは、広島駅南口の西側一帯の飲み屋街の略称。正確な住所は広島市南区大須賀町。広島駅からは徒歩約3分という好立地にあります。

古い建物が密集していて、どのお店も小さく狭いですが、外観は昭和な感じで(中は綺麗です)屋台村のような感じで楽しい場所です。

私は滅多に行かないですが、先日友達がお好み焼きを食べたいの一言で、お好み焼きもある鉄板居酒屋に行ってきました。
横川にある有名なロペズの姉妹店?のようでいて、お好み焼きはロペズ味をそのまま出してるそうです。

お店の名前は「フワトロ」

エキニシで広島名物を味わうなら、「フワトロ」で (fuwattro.com)


フワトロ店内


フワトロ料理

土曜日でカープの試合もあった為、人は多かったですが、目の前が線路で電車を眺めながらの窓側席で楽しかったです♪味もどれも美味しくてビールが進みました 笑
同じエキニシエリアで2軒目で、初めて入った韓国系居酒屋で、たまたまソフトバンクファンの山口県の人達が話しかけてきて、意気投合してお酒をご馳走になりました。(^^) 笑 
博多の屋台を思わせる雰囲気で久々に楽しかったです。

外で自由にご飯を食べて、お酒が飲める日がまた戻ってきて、当たり前だと思ってたことが当たり前にできなくなった事をコロナの年に学び、また当たり前にできる事に感謝して楽しんで過ごしたいと改めて思った日でした(^^)


YouTubeで現在募集中の物件動画載せてます。↓↓

エムビル - YouTube

IYAMA - YouTube

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トチタテ株式会社

HP https://www.tochitate.co.jp/

https://www.youtube.com/channel/UC3vNdSmEMLBkEEGXtv9afoA

TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※