見出し画像

蕎麦と、コーヒー??

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピース@宇都宮
面白そうな店があります。
蕎麦の香りとコーヒーの苦味が通ずる物があるかも?

駐車場がとても入りにくく一旦通り過ぎて観察しないと無理ですね。
なのにも関わらず結構な人気で5台ぐらいしか止める事出来ない駐車場が満車で開くのを伺って訪れてみました。

店内はテーブル席が主体。
カウンターは有りませんが3人掛けがありました。

鴨汁のつけそば


元フレンチ出身の方という事で前菜が一緒に配膳されます。

蕎麦はエッジが立っていない蕎麦で香りがかなり強い。これはこれはなかなか巡り会わない蕎麦です。
汁を付けずとそのままダイレクトで完食してしまいそうです。
鴨汁は熱々で蕎麦を付けると温度で蕎麦が柔くなってしまうほど繊細。
蕎麦自体を堪能するなら普通に天もりにしとけば良かったかな?

いずれにせよ雰囲気と暖かい接客。
素晴らしいです。

次はデザートとコーヒーを付けたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?