見出し画像

奥日光の蕎麦名店 蕎麦 かつら

真夏の暑い日
関東地方は軒並み35℃を超える猛暑。

そんな時は奥日光が快適
26℃で暑くもなく涼しくもなく
もとい十分涼しい。


そんな奥日光でも行列が出来る蕎麦屋さんがある。

受付で注文し、番号札を貰い暫く待って2階へと上がります。
エレベーターで配膳される様です。


なんと!
中禅寺湖が見渡せるロケーション。


眺めながら蕎麦を食べると言う何というか?
贅沢な?


そばがきセット

本当にエレベーターで配膳され
セルフで受け取るスタイル。
なんと言う効率的な営業。

セルフだと味がイマイチ?と思う?
きっちり出来立てで熱々で提供されてました。
品質も高い水準を維持してる。
これは凄いぞ!

眺望、味、効率全てが秀でている。

適度な風味と平打ちで柔らかさのある蕎麦。
つゆは辛汁。キレがあります。


そしてそばがきは揚げてあり、熱々で甘味を感じる。個人的には蕎麦よりもそばがきが印象的でした。

どうやら芸能人も訪れる人気店だったのですね。
奥日光にこんな店があるとは驚きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?